最近、僕は日本のことがものすごく恋しいんだけど。日本語も。
韓国に来て、最初の一学期だけに日本語を使った。その時、韓国語もできず、英語や日本語しか使えなかったんだ。その次、4級のときに、韓国が段々身につけて喋れるようになって日本語を使う機会が段々少なくなってきちゃった。今は、日本語その物はもう喋れません。日本語で話そうと思ったら、韓国語の単語がぴょんぴょんと口から飛び出しちゃう。そうすると、僕がイライラしてもっと話せなくなる。うゎーーー。辛いよ、本当に。書く時は、時間がもっとあるから、日本語はなんとなく出るけど、以前と同じように思わずに書くのはもうできない。深ーく考えないとダメ。どうしよう?
その上に、日本に行きたくて行きたくて、時間がないので行けない気持ちはイヤだ。隣の韓国にいるから、もっと辛い。ブラジルにいた時は「まぁ、しようがないなぁ」って。でも、今は違うよ。メッチャ近くにいるのに、ブラジルよりも遠く感じる。それでは、日本の友達の皆さん、いつかは是非行くぜ。でも、いつって言うと、まだ分からない。早くだと期待いたします。
じゃ、今ちょっと日本語で書きたかったからなんか書いたね。ちょっと文句臭いかも知れないけど、それは今の気持ちです。もうすぐ、研究室に行かなきゃ。夏休みなのに。
また今度ね。コメントとか書いてくれるなら、うれしい^^。
チャオ!
Nenhum comentário:
Postar um comentário